その他 PR

イソップのプレゼントは嬉しくない?選び方や人気商品も解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オーストラリア発のイソップは、植物由来成分をはじめこだわりの成分を配合した高品質な商品を取り扱っています。スキンケアやボディケアなどに使えるアイテムは、センスの光るパッケージに入っており、プレゼントとしても人気です。

 

 

しかし、イソップの商品に対しては「プレゼントされても嬉しくない」という意見も見られます。せっかくプレゼントしても喜んでもらえなければ悲しいでしょう。

 

そこで本記事では、イソップのプレゼントが嬉しくないと言われる理由や本当に喜んでもらえるアイテムの選び方、おすすめの商品などをご紹介します。友達や恋人などにイソップのアイテムをプレゼントしたいと考えている人は、ぜひチェックしてくださいね。

 

イソップのプレゼントは嬉しくないって本当?

イソップの商品をプレゼントされることに対しては、「嬉しい」という口コミが見られる一方、「嬉しくない」という声もあります。イソップのプレゼントが嬉しい人と嬉しくない人の意見や理由をご紹介します。

 

イソップのプレゼントが嬉しい人は多い!

イソップのプレゼントには、「嬉しい」という意見が多いです。イソップの商品をもらって嬉しいと思う理由としては、「香りが良い」「パッケージがおしゃれ」「上質な成分が使われていてクオリティが高い」などが挙げられます。

また、イソップの商品は値段が高めで、自分ではなかなか購入する機会がない点でももらって嬉しいと思う人が多いです。毎日のように使えるものが多いからこそ、リッチなアイテムをプレゼントすれば特別な気分を味わってもらえます。

 

イソップのプレゼントは嬉しくない!その理由は?

イソップの商品は人気の一方、「プレゼントされても嬉しくない」という人も見られます。イソップの商品をもらっても嬉しくないのはなぜなのでしょうか。

 

■重い

イソップの商品は、高めのものも多いです。そのため、まだ信頼関係を築けていない人からもらうと「重い」と感じる人がいます。具体的には、恋人以外の異性からもらうイソップのプレゼントに対しては、「重くて嬉しくない」という意見があります。

 

■香りが苦手

イソップの商品は、こだわり抜かれた香りが特徴。心地良い香りで人気を集めています。しかし、香りは好き嫌いが分かれる傾向があります。そのため、好みに合わない匂いのものをもらうと嬉しくないと感じる人が多いです。

 

とくにスパイシー系をはじめ、個性的な香りのものに対しては「もらっても嬉しくない」という声が珍しくありません。

■使用感や効果が合わない

使用感が好みと合わなければ、イソップの商品をプレゼントしても喜んでもらえない可能性が高いです。たとえば、人気のハンドソープには「ザラザラしたテクスチャーで苦手」という口コミもあります。

 

また、「保湿力が足りない」のように効果に満足できないことが理由で、イソップのプレゼントを嬉しくないと思う人も見られました。

 

失敗しないイソップのプレゼントの選び方と人気の商品

せっかくプレゼントを贈るなら、相手に喜んでもらいたいところです。イソップの商品をプレゼントする際に押さえておきたい選び方のコツや、喜ばれやすい人気の商品をご紹介します。

 

イソップのプレゼントの選び方

イソップの商品をプレゼントする場合は、相手の肌質や肌に関する悩みを考慮しましょう。乾燥や肌荒れなど相手の肌トラブルにアプローチするアイテムを贈れば、喜ばれること間違いなしです。

 

相手の肌質がわからないときは、ハンドケアアイテムやヘアケアアイテムがおすすめです。肌状態を問わず使いやすいうえ、好みに左右されにくいので、プレゼントした相手に喜んでもらえるでしょう。

 

また、相手との関係性を考慮することも大切です。重いと思われたくない場合は、ハンドジェルのようなイソップのなかでも低価格なアイテムをプレゼントしてください。

 

男性に人気のイソップの商品は?

イソップには、ユニセックスの商品が豊富です。性別を問わず使えるスタイリッシュな見た目のアイテムが揃っているので、男性へのプレゼントとしても人気を集めています。ただし、あまり使い慣れていないものをプレゼントすると、相手を困らせる可能性があります。

 

男性へプレゼントする場合は、美容に詳しくない人でも使いやすいアイテムを選びましょう。「モロッカンネロリ ポストシェーブ ローション」をはじめシェービングアイテムは、こだわりの成分が使われており香りも良いため、男性に喜ばれる可能性が高いです。

 

また、身だしなみを整えるマウスウォッシュや簡単に使えるルームスプレーなども、男性へのプレゼントとして人気があります。

女性に人気のイソップの商品は?

女性へのプレゼントとしては、「アンドラム アロマティック ハンドクリーム」や「レバレンス ハンドクリーム」などのハンドケア用品が人気です。ベタつきにくいうえ、香りの好みが分かれにくいので、多くの女性に喜ばれます。

また、ボディバームやボディスクラブなど、季節を問わず使えるボディケアアイテムも好評を得ています。頻繁に使うからこそ、ワンランク上のイソップの商品をプレゼントすると喜んでもらえるでしょう。

まとめ

こだわりの成分が配合されたイソップの商品は、おしゃれで香りが良く、品質にも優れているため、プレゼントすると多くの人に喜ばれます。しかし、関係性によっては重いと思われる可能性もあります。また、香りや使用感が好みに合わなければ「もらっても嬉しくない」と感じる人もいるようです。

 

イソップの商品をプレゼントしたい場合は、相手の肌質や好みを考えて商品を選びましょう。ぜひおしゃれで使い心地も良いイソップのアイテムを贈って、相手を喜ばせてください。